SSブログ

爛漫の春にそぞろ歩く一日in柏2018年3月29日 [着物生活]

今年は桜の開花が早かったですね。直前まで寒かったので、ノンビリ構えていたら、アッという間に満開になっています。慌てて…というわけではありませんが、毎年訪れる、地元大学キャンパスの桜を拝見してきました。

img_0_m[2].jpg

本日の気温も、初夏を思わせるポカポカ陽気でした。陽射しが眩しいです。袷の着物に、薄手の絞りの羽織では少々暑かったです。

img_1_m[3].jpg

私は季節感のある着物をあまり持っていないのですが、これは桜の柄。
季節限定なので、「桜コーデ」やってみました(笑)

img_2_m[2].jpg

桜の帯揚げ、桜の根付。お食事の時に使うハンカチも宇野千代さんの桜柄にして、ささやかに「桜コーデ」

img_3_m[2].jpg


地元大学のキャンパスにて。

img_4_m[2].jpg

img_5_m[2].jpg

満開の桜を愛でる学生さんや、地元の方がたくさんお見えになっていました。桜って、やっぱり人の心を華やかにするようで…皆様、楽しそう。

img_6_m[3].jpg

桜の大木を歩道橋から拝見。

img_7_m[3].jpg

img_8_m[3].jpg

わぁ…今、まさに満開の桜。

img_9_m[2].jpg

風が吹くと、チラホラと花びらが舞い散る様は本当に美しいです。

img_10_m[2].jpg

何処を歩いても薄紅色のカーテン。

img_16_m[5].jpg

枝垂れ桜

しばらくお散歩を楽しみ、ちょうどランチのお時間になりましたので、御用達のキャンパスプラザ会員会館の中にあるレストラン「まんりょう」さんで、いつものセットメニューをいただきました。

img_11_m[2].jpg

「まんりょう」さんの和膳セット。本日のデザートは、わらび餅。

img_12_m[2].jpg

うん!美味しい!しばらく中華料理が続いていたので和膳が嬉しい。




食後のお散歩をして、紫木蓮を拝見。

img_13_m[3].jpg

img_14_m[3].jpg

img_15_m[4].jpg

img_9_m[2].jpg

img_20_m[2].jpg

春を清々しく体感。


img_18_m[2].jpg

中国のお土産にいただいた、木蓮の刺繍の団扇。

img_19_m[3].jpg

本日も、神様の恵みに溢れた一日でございました。












































nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。