SSブログ

爛漫の春来る…私らしく、のんびり歩こう

ここ最近は、とりたてて予定も無く、のんびりと過ごしています。

季候も良くなって、喘息も落ち着いているので(幸い私は花粉症もほとんど無いのです)自宅で庭いじりをしたり、できなかった着物のお手入れをしています。…こういう時間も良いモノですね。

4月12日(木)

本日は、教会で、月に一度の「ノンクリスチャンの方を交えての聖書勉強会」でした。キリスト教徒ではないけれど、教会や聖書に興味のある方々をお招きして、聖書を少しづつ学んでいます。
こうした勉強会は、長くクリスチャン生活をしている私にとっても、良い勉強になるので、出来る限り出席しています。
で、本日は私が司会進行係でした。 たいしたことはできませんが、これから聖書に親しんでいただく為に、微力でも、橋渡しの役目が出来たら、私にとっての大きな励みであり、恵みです。

img_0_m[1].jpg

教会にて。マド☆堤。

ノンクリスチャンの方々と、聖書の疑問や教理についてお話していると、まだ未熟だった若き日を思い出して、新鮮な気持ちになり…って、まだまだ、今でも未熟な私ですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

img_1_m[2].jpg

大好きなカメオのブローチは、ブログ友&着物友の「てんてんさん」から頂いたもの。大きさも丁度いいし、何よりもシンプルな細工が好みです。てんてんさんありがとうございました。(実はもう一つ、ちょっとお洒落なタイプのカメオもいただいておりますので、教会の記念日に使いたいと思います)
3月から4月上旬は忙しかったから、のんびり、ゆったり、今、出来ることを丁寧に行っていくというのも大切だと思います。

我が家のお庭から。

img_3_m[2].jpg

我が家のささやかなお庭には数種類の薔薇が植えてあって、毎年5月前後に満開になりますが、今年の開花一番乗りは、カクテルという種類の薔薇でした。今はまだ2~3輪が咲いているだけですが、カクテルが満開になると、フェンス一面が真っ赤になるくらい綺麗なので楽しみです。

桜の満開が終わると…

img_4_m[1].jpg

我が家の桜は、やや早咲きで、花期が終わると、サクランボがたくさん実ります。あまり大きくならないサクランボですが、甘くて美味しいので、毎年、ヒヨドリやスズメがやってきて無銭飲食します・笑。今年は収穫を逃さないようにしなくちゃ(笑)

img_5_m[1].jpg

2018年度の教会主題は「主の御業(みわざ)を待ち望む」~見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている~

何か素敵な出来事が待っているかも…と、期待して、のんびり待つのも楽しいものです。

本日も恵み溢れる心豊かな一日でございました。
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。