SSブログ

着物でお出掛け、夕食は居酒屋さんで(笑) [着物生活]

2018年4月19日(木)

おつかいものがあって、都内デパートまで…久しぶりに着物を着ました。

img_0_m[4].jpg

本日の装い

img_2_m[4].jpg

香港のペニュンシラのアフタヌーンティで着た、アヤメの小紋。我が家のお庭のアヤメも、たくさんの蕾をつけて、まもなく開花の頃…。

img_1_m[6].jpg

帯は、明るい藤色の総絞りのなごや帯。おでかけのお供に、ブログ友のてんてんさんから頂いた、可愛いワンコを連れて行きました。帯揚げ、帯締めはピンクで揃えてみました。

img_4_m[1].jpg

バッグは、香港で買い求めた牡丹の刺繍のバッグ。

都内は、もう、つつじの頃…。いろいろお買い物をして、ちょっと一休み。

img_3_m[2].jpg

珈琲スタンドでアイスコーヒーとドーナツを所望・笑。


そして夕食…。

夫が「久しぶりに少し呑みたい気分」と…。ン?久しぶりっていうのが事実と異なるようにも思いましたが、私も果実酒くらいならお付き合い出来ますので、珍しく「居酒屋さんで夕食」となりました。

img_5_m[1].jpg

夫はハイボール、私は梅酒のロック。

img_6_m[5].jpg

私は居酒屋さんって、ほとんどご縁がないので、お料理の注文は夫任せ…。都内のWさんのお店には時々行きますが、Wさんのお店は、お洒落なメニュー豊富だし…あ、また行きたくなったなぁ…。


で、夫のチョイスはこんな感じ。

img_7_m[4].jpg

img_8_m[2].jpg

焼き牡蠣、美味しいです。


img_9_m[2].jpg

夫は(相変わらず)良く呑んでおりましたが、私は、食べるのが好き。居酒屋さんの焼きそばって、美味しい。

img_10_m[2].jpg

〆は海苔巻き。デザートは、オヤツにドーナツを頂いたので自粛(爆笑)[あせあせ(飛び散る汗)]


img_11_m[2].jpg


本日も、神様からの恵みある、ノンビリ楽しい一日でございました。
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。